太田哲也 スポーツドライビングスクールお申し込みお問合せ
ブログ

サーキットで安全運転を学ぶとは!?

こんにちは!事務局のキミキです。

今回は太田校長がモータースポーツの意義について触れた言葉をピックアップしてお届けします!

☆☆…*…*…*…*…☆☆

(なぜサーキットでドライビングレッスンをするのか?という問いに対して)

「運転がうまくなり、走りを極めていけば、それが安全につながる。そのためにはサーキットでクルマの挙動や自分の運転操作について知ることが必要。それが理解できるようになれば、公道走行での安全にも大きく役立つ。」

☆☆…*…*…*…*…☆☆

当スクールのレッスンには、参加する方のスキルに応じてクラスが分かれています。 その中でもトップに位置するのが「スパタイGP」です。

スパタイGPは1台ずつのタイムアタックという事で、初級者から安全にモータースポーツを楽しみつつ、スポーツとしての本質を押さえた内容となっています。

12/20に第6戦が募集中ですが、未エントリーの方はこの機会に参加してみませんか?

——————————————————————–

【募集開始】Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON

12/20(日)袖ヶ浦フォレストレースウェイ

もちろんスパタイGPも開催!

概要ページはこちら

——————————————————————–





20180714アドバンス&スパタイGPスペシャル 20180714スパタイGP2018第1戦 20180616レポート

開催レポート一覧をみる

スパタイレポート一覧をみる

ncg
2016年度開催スケジュール
2013年12月23日 みんカラ

開催レポート一覧をみる

メディア情報

年間スケジュール

お申し込み

お問い合わせ

個人情報のお取り扱いについて