太田哲也 スポーツドライビングスクールお申し込みお問合せ
ブログ

スパタイGP 審査員特別賞(POTENZA賞)受賞者によるレポートが届きました!

201734日に開催されましたスパタイGP2016年シリーズにて、審査員特別賞(POTENZA)を受賞されました伊藤様よりインプレッションを頂きました! alt

 

2017514日に、関連グループ TEZZO BASEレース&サービス にてRE-71Rを装着していただき、その後袖ヶ浦などのサーキットを走行されたようです

alt  

伊藤様曰く、「普段使いは勿体無いので、サーキット(特にスパタイ)専用に使わせて頂きました。サーキットまでの移動が快適で、ノイズが気にならない。ハイグリップタイヤは煩くて当たり前と思っていたので驚きでした。

ウエットでの驚異的な安心感、もちろんドライでもスキール音がしないくらいのグリップ力です。

ジムカーナみたいな競技にも使用したのですがパイロンスラロームは面白いくらい切り替えしに反応してくれました。愛車のデミオにはジムカーナなどでの使用が合っているように感じました。」 との事です!

 

alt ロードノイズが気にならないということで、いざという時の為に転ばぬ先の杖として、サーキットを走らない人も街乗り使いで装着するのも良いかもしれませんね。

 

もちろん、サーキットを走る方にも強い味方になってくれるポテンシャルを持っているようです! そして 「タイヤがゲットできるのか!?うらやましい! 」 と思った方、 今後のスパタイGPでも、いろいろと検討中です。 皆様のご参加をお待ちしております!

 





20190112アドバンス&スパタイGPスペシャル 20181008スパタイGP2018第4戦

【今後の予定(仮)】

  • 2019年1月12日(土)
  • 2019年2月16日(土)

少人数VWゴルフR・GTIレッスン

開催レポート一覧をみる

スパタイレポート一覧をみる

ncg 2013年12月23日 みんカラ

開催レポート一覧をみる

メディア情報

年間スケジュール

お申し込み

お問い合わせ

個人情報のお取り扱いについて