ブログ

今年もスバル若手技術者を対象に「V&V安全運転推進研修」がスタートしました

皆様、こんにちは。

弊社では、事故を防止するためには安全運転のためのテクニックだけではなく、意識改革を図ることが大切だということを主眼に置いた独自の教育カリキュラム「V&Vメソッド」(国土交通省事故防止支援対策推進事業カリキュラム)があります。

太田校長の実体験を下にしたVisionから学んでもらい、それを理解してVoiceとして参加者自身が書いていくことで、根本からの意識を変えていく取り組みになっています。

そして、昨年に続き、この12月から4ヵ月に渡って、株式会社SUBARU若手技術者を対象にこのV&V安全運転推進研修がスタートしました。その第一回となる研修を26日に行ってまいりました。

初日は、カリキュラムについての講義や、「人間力を高めて、事故を防ぐ」というというテーマにもあるように、太田校長による「人間力」「プロフェッショナル」「危険予知」などに関する講義が行われました。

皆さん、熱心にメモをとっており、質問も積極的にあがっていました。

これから4ヵ月の研修が楽しみです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 





20210427グループレッスン

injured ZEROプロジェクト
Tetsuya OTA
グループレッスン
開催レポート(2021.04.27)

【今後の予定(仮)】

少人数VWゴルフR・GTIレッスン

開催レポート一覧をみる

メディア情報

個人情報のお取り扱いについて