太田哲也 スポーツドライビングスクールお申し込みお問合せ
ブログ

【開催終了】injured ZEROプロジェクトTetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Volkswagen

皆様、こんにちは。 昨日は、袖ヶ浦フォレスト・レースウェイにてinjured ZEROプロジェクトTetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Volkswagenが開催されました。 年末の押し迫った時期の開催となりましたが、晴天に恵まれて、フォルクスワーゲンオーナーの皆様にお集まりいただき、無事開催終了となりました。

ご参加いただいた皆様、ご同伴者の皆様、ご協力いただいた皆様、講師の皆様、ありがとうございました!

 
2010年から数えて8回目となったフォルクスワーゲンとのコラボレーションは、今回フォルクスワーゲンオーナー対象として初開催され、フォルクスワーゲンの先進安全技術体験のメニューも盛り込まれ、朝から終日、盛り沢山なメニューで行われました。 alt

 
教習車両としてフォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社にご協力いただき、ずらりと最新モデルが勢揃い。ゴルフR、ゴルフGTI、ティグアン、パサートGTE、そしてアルテオンなどが揃いました。
 
 
alt
 
また、太田校長の講義に加えて、齋藤慎輔講師、フォルクスワーゲンAG認定トレーナー金子陽一講師による講義も行われました。
 
alt
 
こちらはトークショーでのひとこまです。
 
 
alt

 
クラス別に実技レッスンを行い、講師からの座学で習った安全な走り方について各自が実践しながら走行をしていました。
 
alt
 
ベーシッククラスは基礎レッスンを演習した後に、サーキット先導走行を行いました。
皆さん、生き生きとした表情で熱心に受講されていました。
 
alt
 
教習車両を使ったフォルクスワーゲン先進安全技術体験では、車に備わっている安全技術を実際に体験することを中心としてレッスンを行いました。
 
alt
 
 
 
 
alt
 
太田校長も参加者と一緒に体験中?! 後部座席に乗る太田校長、珍しいカットです。
 
 
 
 
修了式では、修了証書や参加賞などを授与。1日やりきって、皆さん清々しい表情をされていました。
 
alt
 
併催イベントとして行われたスパタイGPフォルクスワーゲン特別戦では、GTI CUP、ゴルフR CUPなどの表彰も行われました。
 
 
初の試みの部分などもあり、次回への改善点などもあるかと思いますが、参加された皆さんが、まじめに、そして楽しそうにフォルクスワーゲンの愛車や安全運転や意識の向上というところに真摯に向き合っておられる姿が印象的でした。
 
また、次回も充実した内容でできるように、今回参加出来なかった方にもお会いできることを楽しみにしています。
 
ありがとうございました!




20181008アドバンス&スパタイGPスペシャル 20181008スパタイGP2018第2戦

【今後の予定】

  • 2018年12月8日(土)
  • 2019年1月19日(土)

少人数VWゴルフR・GTIレッスン

開催レポート一覧をみる

スパタイレポート一覧をみる

ncg 2013年12月23日 みんカラ

開催レポート一覧をみる

メディア情報

年間スケジュール

お申し込み

お問い合わせ

個人情報のお取り扱いについて