昨日は、袖ヶ浦フォレスト・レースウェイにて
injured ZEROプロジェクトTetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON
及びスパタイGP2017シリーズ第二戦が開催されました。
ご参加された皆様、講師の皆様、ありがとうございました。
前日は生憎の雨でしたが、当日は、空気は冷たかったもののドライコンディションとなり、
また、心配していた花粉の影響も運がよいことに少なかったため、
よいコンディションのなか開催することができました。
△フィアットTEZZO500Xにて齋藤講師によるガイドクルーズ講習を行い、スムーズなコーナーのまわり方などレクチャーしながら講習を受けていただきました。
△こちらはホリデーオート編集部の加藤さん。S208は、既に完売している限定車ですが、現車がみられるのは珍しいとあって、参加者の注目を集めていました。
△安全に関する座学を受けていただいた後に、実際に走行。一般道でもフィードバックできるように、と校長から座学でお話がありました。
△ベーシッククラスでは、ブレーキング、荷重移動などを中心にスラローム走行レッスンを行いました。
△ベーシックレッスンは、その後は先導つき体験走行も行い、コースも走行しました。
△何本か走った後にアドバイスタイムを行いました。講義で聞いた話を実践でためし、このアドバイスタイムで
確認します。
△一番遠くからご参加いただいた(大船渡から)方には、「遠方から参加賞」を急遽、お渡ししました!片道700km、お疲れ様です。
injured ZEROプロジェクトも、1998年から20年。
今年もより一層、参加者の皆様、趣旨にご賛同いただいている皆様とともに、広めていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。