講師陣によるインプレッション

太田校長によるマツダ・アテンザインプレッション

25

アテンザ セダン/SKY-D(2.2L)

 

〔インプレッション〕(場所:袖ヶ浦フォレストレースウェイ)

 

 

Q アテンザに乗られた感想を教えてください。

 

ディーゼルエンジンが思いのほかサーキットで良い走りをするなと思った。一般道では、トルクも強くて良いのは分かっていたけれど、サーキットではエンジンがレブリミット以上に良く回っていて、最新のディーゼルはすごいと思ったよ

アテンザはボディサイズが大きいので、狭いパイロンでは少しきついと感じたけれど、サーキットみたいな広いところでは、ホイールベースが長く、挙動がゆっくりしているから、安定していて扱いやすい。なれない人にも良いクルマだと思う。

 

Q マツダは「人馬一体」というテーマを掲げていますが、このテーマはアテンザにどのようにフィードバックされていましたか?

 

運転席に乗った瞬間に、自分のクルマのようにフィットしたポジションになる。これが人馬一体ということなのかな。内装も良くできていて、日本車の中で一番ヨーロッパ車に近い存在だと思った。





20200806グループレッスン

injured ZEROプロジェクト
Tetsuya OTA
ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON
2020.03.07 開催レポート

injured ZEROプロジェクト
スパタイGP2019年第5戦
2020.03.07 開催レポート

【今後の予定(仮)】

  • 2020年3月7日(土)
  • 2020年5月16日(土)
  • 2020年8月6日(木)
  • 2020年12月19日(土)

少人数VWゴルフR・GTIレッスン

開催レポート一覧をみる

スパタイレポート一覧をみる

ncg 2013年12月23日 みんカラ

開催レポート一覧をみる

メディア情報

年間スケジュール

お申し込み

お問い合わせ

個人情報のお取り扱いについて